EMPLOYEE TRAINING

キャリア形成・管理員育成

体系的に学び、着実にスキルアップできる実践的な研修プログラムを完備。
確かな知識、技術を持った不動産管理のプロフェッショナルを育成しています。

ひとりひとりの着実な
キャリアアップを支援します

各拠点の社員を対象に
教育研修を実施

思い描くキャリアの実現に向け、プロフェッショナルの講師による充実のカリキュラムで成長をサポート。全国で活躍するすべての社員が成長できる環境を整えています。

年次、階級に応じた
充実のカリキュラム

社員の年次や階級・役職に合わせて段階的に学び、スキルアップするための企業内大学「TCBC(東急コミュニティービジネスカレッジ)」を設置しています。

対面とオンラインを併用し、
プロとしての成長をサポート

対面講義はもちろん、オンラインを活用した研修も実施。インターネット環境とパソコンがあれば、どこにいても研修を受けることができます。

実践的な研修で
管理員・フロント担当を
育成しています

自社研修施設を活用し、
スキルアップ

実際の現場を再現した自社研修施設「NOTIA」 マンションライフ館で、お客さまを身近で支える管理員(アメニティーメイト)とフロント(営業担当)を育成。
継続的なフォローアップ研修、スキルアップ研修を行い、サービス品質の向上に努めています。

独自の
育成プログラムに基づき
管理員(アメニティーメイト)
を育成

日常の清掃、設備の点検、消防など、管理員が担当する業務の基礎や安全教育、実技講習を受けた後、各マンションに配属されます。

組合運営に必須の
知識やノウハウを
体系的・実践的に学ぶ

管理規約や建築・設備、会計関係などのインプットに加え、理事会・総会や会計報告のアウトプットをロールプレイングを取り入れた訓練で身につけます。

高度なスキルが
身につく実習環境

マンション共用部フロア

マンションの設備・構造の理解を通じて実務に必要な知識を習得します。

実技実習フロア

実技実習を通して日常の維持保全業務に必要な知識とスキルを習得します。

清掃実習フロア

清掃業務の基礎から応用まで、幅広く実践的な研修を行います。