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各種申請書の申し込み、サービスに関するお問い合わせ、お部屋内の不具合・修繕など、
ご入居中のマンションに関するお問い合わせは、こちらからご連絡ください。
よくあるご質問
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区分所有者の変更や部屋の貸与に際し、管理組合に提出が必要な届出の管理会社書式がほしい。
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マンションの規定に基づく届出が必要なお客様は下記書式(当社標準書式)PDFをダウンロードの上で届出が可能です。
【届出書式一覧】
No.
届出書式等
PDF
1
第三者貸与に関する届出
2
第三者貸与終了に関する届出
3
組合員(区分所有者)変更届
4
通知受領場所届
5
入居届
※本書式の利用には、管理組合の総会承認が必要になりますので、事前に利用可能かどうかご確認の上、ご利用ください。
※マンションによっては届出不要の書式がございますので届出前にマンションの管理規約・使用細則にて届出規定の有無をご確認の上、必要な届出をお願いいたします。
ご不要な届出をいただいた場合には当社にて破棄させていただきます。
書類の返却はいたしませんので予めご承知おき願います。※マンション名(書式左上の宛先管理組合名)、及び、部屋番号(住戸番号)の記載漏れがございますと手続き不能になりますので、必ずご記載をお願いいたします。
※ご記載頂いた内容について、弊社からお問合わせすることもございますので、連絡先(電話番号)等、書式内の項目は漏れなくご記載をお願いいたします。
※当社送付用宛名用紙は本書式送付専用となりますので本書式以外の書類を送付することはご遠慮ください。
※ペット、リフォーム申請書はこちらから送付のご依頼をお願いいたします。
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管理費等の領収書を発行したい。
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Life Time Portal TOPページの「マンション便利メニュー」から印刷いただけます。
※「マンション便利メニュー」をご利用いただくためには、TOPページの「マンション便利メニュー」からの利用申し込みが必要となります。
※マンション便利メニューにお申し込みいただきますと、パソコンやスマートフォンから24時間利用できます。
①TOPページの「マンション便利メニュー」をクリック
②「管理費等の明細確認」をクリック
③「請求内容」をクリック
④「請求詳細情報」をクリック
⑤「領収書」をクリック
⑥内容を確認のうえ、「印刷する」をクリック
※一度、領収書を表示した時点で「発行」扱いとなり、2回目以降に表示した際には「再発行」と表示されます。
※同一領収書を複数部数印刷された場合、重複した領収書は無効となります。
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管理費の内訳を知りたい。
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Life Time Portal TOPページの「マンション便利メニュー」からご確認いただけます。
※「マンション便利メニュー」をご利用いただくためには、TOPページの「マンション便利メニュー」からの利用申し込みが必要となります。
※マンション便利メニューにお申し込みいただきますと、パソコンやスマートフォンから24時間利用できます。
①TOPページの「マンション便利メニュー」をクリック
②「管理費等の明細確認」をクリック
③「請求内容」をクリック
④「請求詳細情報」をクリック
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管理費・修繕積立金のクレジットカード払いが可能かどうか知りたい。
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クレジットカードでのお支払いは取り扱いがございません。
大変申し訳ございませんが、口座振替もしくはお振込みにてお支払いをお願いいたします。
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管理費の支払方法を口座振替に変更したい。
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お問い合わせフォーム からお申し込みみいただけますのでご利用ください。
口座振替依頼書を送付いたしますので、ご記入の上ご返送ください。注意事項
・書類がお手元に届くまでに1週間日ほどお時間をいただきます。
・登録手続きに1~2カ月程度を要します。
・毎月14日(土日祝日の場合は前営業日)までに不備のない書類をご返送いただいた場合、翌月27日より口座振替開始の予定です。
・通常郵便よりも時間かかるので余裕を持った投函をお願いいたします。
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管理費・修繕積立金等が引き落とせなかった場合どうすればよいか知りたい。
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引き落としできなかった場合は、翌月10日前後に書面にてご案内いたします。
通知書面に記載の未入金額・入金方法をご確認の上ご入金ください。
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インターネットを契約したい。
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お住まいのマンションによって、契約可能なインターネット接続業者が異なります。また、マンションによっては、組合で既に一括契約している場合もございます。
契約手続きについてはインターネット接続業者のヘルプデスク等に直接お問い合わせください。
マンションのインターネット接続業者・契約形式についてご不明点がございましたら、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
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室内のブレーカーが頻繁に落ちる場合の対処方法が知りたい。
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分電盤にあるどのブレーカーが落ちるのかによって原因が違いますので、下記ご確認の上対処ください。
①アンペアブレーカ(電力会社との契約用ブレーカ)
家電製品を一度に多く使いすぎ、契約アンペアを超えてしまうとアンペアブレーカが落ちてしまいます。この場合、同時に使う家電製品を減らすことで解決できます。
②漏電遮断器(漏電ブレーカ)
漏電遮断器(漏電ブレーカ)が落ちる場合は、配線か家電製品が漏電している恐れがあります。至急お近くの電気工事店にご連絡ください。
③配線用遮断器(安全ブレーカ)
同じ回路で使用電力の大きい電子レンジや電子ジャー、電気ポットなどを同時に使用した場合、回路の容量を超えると、その回路の配線用遮断器(安全ブレーカ)が落ちます。この場合は、違う回路のコンセントに機器を振り分けて使うようにしてください。
・使用電力が大きい家電製品…電子レンジ・オーブン・IHクッキングヒーター・食洗器・ドライヤー・電気ケトル・掃除機
上記の措置で解決できない場合、下記にご連絡ください。
マンションのお部屋のオーナーさま(区分所有者)で「家族力プラス」にご加入のお客さま
■「家族力プラス」専用窓口 : 0120-109-053
「家族力プラス」にご加入ではない場合は、お近くの専門業者にご相談ください。
賃貸でお住まいのお客さまは、賃貸のご契約をされた不動産会社もしくはオーナーさまへお問い合わせください。
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台風が来たときに準備しておくべきことを知りたい。
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枯れ葉や異物・土砂などで排水口がふさがれている場合があります。部屋内への浸水を予防するため、ベランダ等の排水口周りの確認をお願いします。
また、大雨により排水処理が間に合わず地下ピット内が浸水する可能性もあります。機械式駐車場をご利用の方は駐車場の状況をご確認いただき、車を移動するなど、車の浸水にご注意ください。
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地震が起きたときに注意したほうがよいことを知りたい。
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マンションから避難する際はエレベーターのご利用はお控えください。大きな揺れを感じると、マンションのエレベーターは事故防止のため停止するよう制御されます。
一部のマンションを除き、エレベーターが停止していることを知らせる信号を受信しているため、エレベーター管理会社が順次復旧に伺います。復旧までの間はエレベーターはご使用いただけませんので、あらかじめご了承ください。
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室内のガス設備の故障・不具合の対処方法が知りたい。
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ガスの異常を感知したり、震度5程度以上の揺れを感知したときなど、ガスメーターが自動的にガスを遮断する機能(マイコンメーター)があります。玄関外にあるパイプスペースに設置されているガスメーターをご確認ください。赤いランプが点滅していた場合は復旧作業が必要となります。復旧作業の手順はご契約のガス会社またはガス会社のホームページをご確認ください。
お湯が出ない場合は給湯器に異常がないかご確認ください。 エラー表示が出ている場合は給湯器のメーカーへのお問い合せをお願いいたします。
その他ご不明な点は最寄りのガス工事会社かガス器具取扱店にご相談ください。※費用についてはご依頼先に直接ご確認ください。
メール(専用フォーム)によるお問い合わせ
- お問い合わせフォーム
※9:00~18:00 [年末年始(12/30~1/3)、5/1、土日祝日を除く]
IP電話の方は03-6631-1545にお電話ください。
※お電話が集中しつながりにくくなることがございます。その際は上記 【メールによるお問い合わせ】よりお問い合わせください。
設備緊急センター
-
設備異常に関する
窓口です -
火災報知器などの
防災・防犯設備異常 -
自動ドア、エレベーター
などの
電気設備異常 -
水漏れなどの水の
トラブルなど
お住まいの建物のエントランス等に
掲出されている連絡先におかけください。
マンションに
関するお問い合わせ
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マンション管理会社の
切り替えをご希望のお客さま -
管理会社変更のご相談、お見積りのご依頼などお気軽にお問い合わせください。
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マンション 大規模改修工事に
関するお問い合わせ -
工事の検討段階からお気軽にお問い合わせください。
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マンション お部屋のリフォームに
関するお問い合わせ -
お部屋内の設備交換や修繕など、お気軽にご相談ください。
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ご所有のお部屋の
売買・賃貸に関するご相談 -
ご所有のお部屋の売買・賃貸をご検討されているお客さまに提携会社をご紹介する窓口となります。
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※本フォームは不動産仲介会社さまの
お問い合わせフォームではありません9:00~18:00
[土日祝日、年末年始(12/30~1/3)、
5/1を除く]
ビル・商業ビルに関する
お問い合わせ
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当社管理
ビル・
商業ビルの管理運営・
工事・賃貸に関するご相談 -
当社管理ビルに関する管理運営のお悩みごと、工事に関する疑問やご相談などお気軽にお問い合わせください。
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ビル管理会社をお探しのお客さま
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土地の有効活用や効率的な管理運営を検討したい方など、計画段階からでもお気軽にご相談ください。
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公共施設等における管理計画に
関するご相談(PFI・指定管理者制度) -
公共施設・公営住宅管理(PFI・指定管理者制度)についてお気軽にお問い合わせください。
不動産仲介会社の方へ
下記フォームは不動産仲介会社さま専用フォームとなっております。
ご入居中の皆さまはこちらよりお問い合わせください。
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不動産仲介会社さま専用
お部屋で必要な
重要事項の調査依頼 -
管理規約(コピー)の発行依頼(※)もこちらへお進みください。
※管理組合の事情により弊社から発行ができないマンションもございます。
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不動産仲介会社さま専用
売買・賃貸の仲介に関する
お問い合わせ
お問い合わせフォームでは営業を目的とした
お問い合わせは受け付けておりません。
ご理解・ご了承くださいますよう、
よろしくお願いいたします。