建物・設備点検

当社に在籍する約1,600名の技術員が、
技術的な面からもお客様のマンションをサポートいたします。

東急コミュニティーでは、お客様を身近で支える存在であるアメニティーメイト(管理員)の育成に努めています。

アメニティーメイト(管理員)は受付窓口業務から日常点検まで、お客様の身近な存在として、安心・安全、快適なマンション生活をサポートしています。

1.計画的な維持・保全

十分な知識をもった技術員によるきめ細かい点検、異常発生時の連絡体制と迅速な対応、日々の管理データをもとに未然に事故を防ぐ計画をワンストップでご提案しています。
技術員から営業担当(フロント担当)など、各スタッフがマンションの情報を共有し、状態を理解したうえで連携することで、ムリやムダのない技術管理サービスをご提供します。

図:マンションの維持・保全

2.マンションの建康診断

これまでお客様から見えにくくなっていたマンション管理会社の維持保全管理業務をもっと知っていただくために、地域のかかりつけ医のようにマンションの健康と暮らしの安全を支える技術サービス「建診力」を提供しています。
専門知識をもった「建診ドクター」が建物の状態の把握を行い、マンションの維持・保全に努めます。

建診力の詳細はこちら

3.履歴をデータベースで一元管理

建物や設備の不具合対応および修繕履歴はデータベースで一元管理しています。点検・調査結果を正確に記録し、お客様へ報告します。

〈データベースでの記録項目〉

  • 設備配置図
  • 緊急対応状況
  • 修繕履歴
  • 定期点検の点検結果
  • 年次総合調査の点検結果
  • アフター対応履歴 など

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