ONE-STOP SERVICE

管理会社ならではの
ワンストップサービス

日常の点検・診断から長期修繕計画・大規模改修工事まで、ワンストップで対応。
マンションの資産価値を維持・向上できるよう、専門チームが長期的な視点でライフステージに応じた提案をいたします。

豊富な実績と
技術力を活かした
オンリーワンの工事で
対応します

日常点検

管理員による日常の点検で
異常がないか、しっかり確認

管理員が月1回点検を行い、各設備の状態、異音の有無、建物の外観を確認。普段目にしない設備にも異常がないか点検します。
また、共用部分は24時間遠隔で管理されており、異常感知時は警備員が駆けつけて現地確認を行い、状況に応じて専門技術者を手配します。
※管理委託契約の内容により、 異なる場合があります。

1

診断業務

毎年建物・設備の
建康診断を行い、
マンションを
すみずみまで把握

東急コミュニティーの維持・保全サービス建診力は、担当の技術者が「かかりつけ医(建診ドクター)」として、お客さまのマンションを把握しデータ管理。建物の特性に合った維持・保全計画のご提案に役立てます。

2

プランニング

適切な工事のご提案と
スムーズな意思決定を
サポート

●日常管理に基づく
改修プランの立案
建診力によって建物の状態を継続的に確認。一般的な耐用年数(外壁補修に代表される大規模改修工事であれば12年)や長期修繕計画書のみに依存せず、本当に必要な時期に、最適な工事をご提案します。 ●スムーズな意思決定をサポート日頃の管理を通してお客さまからいただいた声を活用。建物に関する情報やデータとあわせて、管理組合の「今」と「これから」に基づいた意思決定をサポートします。

3

施工

実績に培われた技術力で
確かな品質と
安心のお客さま対応をお約束

わかりやすい工事説明会の開催や工事用掲示板の作成、工事期間中の手引きなど、当社のノウハウを活かした住まいながらの工事を行います。 ●複眼で確認できる
施工管理システム
「Field's EYES」
施工状況の安全や品質をシステム上で管理し、工事統括・安全品質管理担当者がいつでも確認できるシステムを導入し、工事を進めています。 ●工事中も安心できる
サポート体制
当社は、24 時間有人対応の可能な自社コールセンターを設置しており、夜間・休日や緊急時もお客さまの状況に合った、最適なサポートができる体制となっています。

4

アフター

信頼性を重視した安心のアフター対応

大規模改修工事竣工後も責任を持って対応。保証期間中は万全のアフターメンテナンスで、お客さまの安心をお約束します。

5

東急コミュニティーが
ご提供する工事
 5つの約束

1.安心・安全を最優先

大規模改修工事は住まいながらの工事です。
お客さまの生活、安心・安全を最優先に
工事を進めてまいります。

2.丁寧な仕事と確かな品質

管理会社ならではの配慮で『丁寧な仕事』をお約束。
また施工管理システムの活用、品質管理部門の
ダブルチェックの徹底、適切な工事管理の実施により、
確かな施工品質をご提供します。

3.安心のサポート

みなさまに安心してお住まいいただけるよう、
24時間有人対応の自社コールセンターを設置。
夜間や休日、緊急時にもサポートできる
体制を整えています。

4.今後の計画修繕

今後の修繕工事についても、
過去に実施した工事履歴や長期修繕計画をもとに
ご提案。
管理会社として、建物が最善の状態を維持できるよう
サポートします。

5.保証期間が
満了するまでが
工事期間

当社は大規模改修工事完工後も、
保証期間中は万全のアフターメンテナンスをお約束。
お客さまに長く安心いただける環境を
ご提供します。