BUILDING MANAGEMENT

ビルマネジメント

オーナーさまの安⼼と負担軽減、来訪者さまにとっての安全で快適な環境づくりをお⼿伝い。
ライフサイクルコストの適正化に取り組みながら、より良い状態で⻑く使える建物を⽬指します。

ビルマネジメントとは

建物と設備機器の点検・監視・維持管理、清掃管理、保安警備・防災監視などを⾏い、ご利⽤になる皆さまに快適な空間をご提供。
膨⼤な業務を継続的に遂⾏することで建物の劣化を遅らせ、オーナーさまの⼤切な資産価値を維持します。

東急コミュニティーの特⻑

⽇々の清掃や定期的な設備点検といった建物の維持管理に加え、適正なエネルギー管理によるコスト削減、
利⽤者の安⼼と安全を守る緊急対応を推進。
実績に裏打ちされたノウハウと技術⼒で快適な空間を創造し、建物価値の向上を図ります。

建物の維持管理
(設備・清掃)

ビル・施設をご利⽤いただく皆さまに快適に過ごしていただくとともに、不動産としての資産価値を保つためには、建物設備をより良い状態で維持管理していくことが⼤切です。当社は技術員約1,600名の技術⼒と、資産運営・施設運営のノウハウを活かし、価値向上に努めています。

エネルギー管理 ・
コスト削減

環境対策・コスト削減として、省エネルギー化に取り組んでいます。これまでのオフィスビルや教育施設、⼤型複合施設の管理運営の経験から、省エネやCO2削減によるエネルギー管理を通して建物全体のコスト削減につなげます。

緊急対応

当社管理マンションにお住まいのお客様からの問い合わせやご相談に対応できる窓口「お客様センター」を設置しています。
これまで管理会社として蓄積してきた建物管理情報やお客様からお問い合わせを一元化することで、業務品質の向上にも役立て、お客様満足の向上につなげていきます。