マンション管理会社を
お探しの方へ

  • 現在の管理仕様が適切なのかわからない。
  • 将来を見据えた中長期的な管理計画がないが大丈夫でしょうか。
  • マンションの災害対策が心配です。

マンション管理のお悩み、お困りごとを
東急コミュニティーに相談してみませんか?

ご相談・お問い合わせ

1.豊富な実績

業界トップクラスの管理実績:52万戸(当社単体)
30%がリプレイスによる切り替えです。

業界でもトップクラスの管理実績を誇る東急コミュニティー。東急グループの新築マンションのみならず、管理戸数全体の30%はリプレイスにより選ばれています。様々な規模、建築年数、全国のマンション管理運営で培ったノウハウを活かし、お客様のご要望にお応えします。

  • 2015年 ダイヤモンドQ
    「マンション管理会社実力ランキング」1位
  • 2014年 週刊東洋経済
    「本当に頼れる管理会社ランキング」1位
リプレイス物件30%、東急グループ新築24%、東急グループ以外の新築46%
(2016年3月末現在/戸数ベース)

2.提案力

管理の適正化が
コスト削減につながります。

管理会社の業務は、日常の点検業務や清掃に留まりません。理事会の運営をサポートするなかで、たとえば管理費や積立金を無駄なく適切に利用するのに役立つマンション全体の節約やコスト削減を実現するサービスもご提案しています。

3.人材力

快適な暮らしを守るために。
プロの育成も管理会社の使命。

お客様から「丁寧で、早い」仕事ぶりを評価していただくこともあるアメニティーメイト(管理員)などのスタッフは、研修やインストラクターによる現場指導を受けており、質問や要望にすぐ対応できる体制となっております。また上質な空間を維持する行き届いた清掃はもちろん、お客様との信頼関係を築くことも大切にしています。

4.技術力

業界でも類を見ない
約1,600名の技術スタッフによる
トータルサポート。

東急コミュニティーの強みは、マンション管理に必要なサポートをトータルにご提案できる技術スタッフを社内に有していること。また管理業務主任者や1・2級建築士といったマンション管理のプロを多数擁し、自社内一貫体制でハードとソフトの両面からマンション管理業務を支えています。

管理業務主任者 1,853名
マンション管理士 517名
1級・2級建築士 282名
マンション維持修繕技術者 467名

技術スタッフが日常点検からメンテナンス、工事までを一貫して実施。日常点検を委託会社ではなく自社スタッフが行うため、見逃しがちな異変の兆候に気づいたり、必要なときに必要なものだけをご提案することが可能となり、お客様のご負担の少ない工事が可能です。

管理会社見直しの流れ

マンションの現状と課題を分析し
お客様のご要望に応えるご提案をします。

詳しく

お客様からの声

マンション管理組合の方々から
たくさんのお喜びの声をいただきました。
ぜひ管理会社を選ぶときのご参考にしてください。

横須賀市 85戸

2010年に理事長に就任した際に、過去の議事録や工事履歴を確認したところ、以前の……

川崎市 540戸

以前の管理会社の業務については、住民の皆様方からも相当ご意見があったようでした……

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東急コミュニティーの
スタッフからのメッセージ

お客様の暮らしを支える
スタッフからのメッセージ。
様々な立場からお住まいの
マンションをサポートしています。

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よくあるお困りごとにお応えします

Q

現在の管理仕様が適切なのかわからない。

A

マンション販売当初に決められた管理仕様が、10年後必ずしも適切とは限りません。皆様のライフスタイルの変化やご要望にあわせて、見直しが必要です。
これまでも見直しにより「清掃がきれいになった」「管理コストの削減ができた」といったご評価もいただいております。当社はマンション管理の専門家として、皆様のご希望に沿った適切な提案をご用意いたします。

Q

将来を見据えた中長期的な管理計画がないが大丈夫でしょうか?

A

貴マンションの「長期修繕計画書」「修繕資金積立計画書」について、管理組合・管理会社へご確認ください。これらは30年先、皆様の修繕資金の過不足を見極める大切な資料です。
また、長期修繕計画書だけで「修繕周期を迎えたので工事をしましょう」といった考え方では、いま本当に必要な修繕を見極めることはできません。当社では、毎年自社技術員が建物の「建康診断」を実施し、今後3年間でご検討いただくべく、本当に必要な修繕を「3ヵ年改修マスタプラン」としてご提案いたします。

Q

マンションの災害対策が心配です。

A

「不安はあるが具体的に何をしたら良いのかわからない」という声を多くお聞きします。
もしもの時の状況を想像することにより、対策を立てることができます。キーワードは、「命を守る」「ライフラインの代替」「生活必需品の確保」「自助」「マンション共助」。
また、当社のお客様アンケートでは、災害時、近隣世帯を「助けたい」という回答が約8割ありました。「助けたい」から「助け合う」へ、災害対応力の高いマンションを目指し、大震災を教訓に被災者の方々の声やニーズを反映した「対災力」(マンション災害対策)で当社がお手伝いします。

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