管理員窓口業務

アメニティーメイト(管理員)は受付窓口業務から日常点検まで、お客様の身近な存在として、安心・安全、快適なマンション生活をサポートしています。

1.お客様を身近で支える管理員

お住まいのお客様と身近に接する機会が最も多い管理員は、マンション管理業務の重要な役割を担っています。当社では、管理員を自社採用し、営業担当(フロント担当)と連携をしながらマンション生活を「安心・安全」「快適」に保つよう務めています。

〈主な管理員業務〉

  • 受付窓口業務
  • 報告連絡業務
  • 立会い業務
  • 敷地・館内点検業務 など
写真:管理員業務イメージ
写真:管理員業務イメージ

2.管理員の育成について

自社採用部門が厳格な基準のもと、管理員となる人材を採用します。そのうえで、当社の管理員育成プログラムに基づき、マンションに関する基礎教育や安全教育、実技講習を受講し、各マンションに配属されます。

配属後も定期的に研修を受講することで基本ルールを徹底するとともに、CS(顧客満足)向上や接遇マナーにも力を入れています。

〈管理員研修体系〉

研修名 対象レベル 主な研修内容
導入研修 新規採用 基礎教育・応急救命講習・安全教育
フォローアップ研修 入社半年 安全教育・清掃・植栽・認知症サポーター講習
スキルアップ研修 入社2年半〜退社まで CS向上・CS徹底接遇・清掃・設備・安全教育

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