理事会サポート

管理組合のベストパートナーとして、円滑な組合運営をサポートします。

1.組織的な運営支援

管理組合理事会では、マンションで発生した問題の解決方法や、今後の資産価値向上のため、役員の皆様が協議し決定することが多く発生します。

マンション特有の法律や建物管理、リスク対策など、専門性の高い内容は、役員の皆様だけでは判断が難しいケースがあります。当社では、専門知識を有したスタッフが一丸となり、役員の皆様の判断素材となる最適な情報の提供、マンション特性に即したご提案をすることで、管理組合と一緒にマンションの価値向上を総合的に考えます。滞納対応やトラブルなどに対しても、充実のバックアップ体制で対策をご提案します。

図:組織的な運営支援

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2.ノウハウおよびデータの蓄積・活用

全国約5,000件以上のマンションの履歴・事例・提案をストックしています。それぞれのマンションの基本情報(概要・管理内容)の他、課題の解決方法も登録しスタッフが共有することにより、営業担当(フロント担当)がマンションに応じた有効な情報を検索し、ご提案します。

イメージ:マンション履歴・事例・提案管理画面

3.管理業務の定期報告

毎月「管理業務報告書」を提出し、会計や清掃・点検、工事などの実施状況、事故・故障の発生と対応、その他事項をまとめ報告します。

イメージ:定期報告書

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