建物を診る力「建診力」

マンションの一生を守る維持保全管理サービス。

「かかりつけ医」のようにマンションの健康と暮らしの安心安全を、私たちの強みである技術力と実績、そして万全のサービス体制でしっかりと支える技術管理サービス。それを私たちは「建診力」として取り組んでいます。

各分野のエキスパートたちが
チームとなって対応します。

建診ドクター

マンションのかかりつけ医として、専門知識をもった「建診ドクター」が建物の状態を把握することで、マンションごとの健康維持、治療方法を考えます。

営業担当
(フロント担当)

管理組合の窓口として、組合運営業務とあわせて「建診力」を支えます。

アメニティーメイト
(管理員)

マンションとお客様に最も近い立場で「建診力」を支えます。

「建診力」4つの特長

1.ワンストップサービス

十分な知識をもった建診ドクターによるきめ細かい点検業務、異常発生時の連絡体制と迅速な対応、そして日々の管理データをもとにして事故を未然に防ぐ計画をご提案します。建診ドクターを中心に、各スタッフが建物の情報を共有・連携し、ムリ・ムダのない技術管理サービスをご提供します。

2.スタッフクオリティ

建診力は、約1,600名の技術員を抱える当社だからこそのサービス。技能だけでなく、管理会社スタッフとしてお客様からの安心・信頼を得るための人間力も教育されたスタッフである自信があります。

人材教育プログラムと社内認定制度

「建診力」スタッフの育成は、当社独自の研修プログラムにより行います。研修を経て、役割別・階層別認定試験に合格した者だけが「建診力」の業務に携わるスタッフとして任命され、私たちが強みと自負する高い技術レベルで、マンションの健康と日々の快適を支えています。

3.カルテ管理

建物は、部位ごとの素材や仕様、過去の処方履歴により、処置すべき方策も変わってきます。当社は、マンションの点検・補修や工事の履歴をICT化(データ化)し、カルテとして管理。作業面でもコスト面でも効率良く、適切で質の高い技術管理サービスを提供していきます。

4.ライフサイクルプラン

建物も年を重ね、定期的に検査や処置(修繕)が必要となります。「建診力」は長期にわたってマンションの健康を診守り、その維持保全を行っている管理会社だからこそできる、マンションとお住まいの方の長いお付き合いを考えた修繕プランをご提案します。

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