AMENITY MATE LIAISON SERVICES

管理員窓口業務

東急コミュニティーは、オフィスビルをはじめ、商業施設、教育・⽂化施設、
プラネタリウム、スタジアム、空港など幅広い領域で施設運営の実績を積み重ねています。

知識と技術を備えた
マンション管理員が
お客さまの毎日を身近で
支えます

お住まいのお客さまと身近に接する機会が多い管理員は、マンション管理業務の重要な役割を担っています。
当社は、管理員を自社で採用し、営業担当(フロント担当)と連携しながら
「安心・安全」「快適」なマンション生活の維持に努めています。

主な管理員業務

受付窓⼝業務
受付窓⼝業務
報告連絡業務
報告連絡業務
⽴ち会い業務
⽴ち会い業務
敷地・館内点検業務
敷地・
館内点検業務

管理員の育成について

当社採用部門が厳格な基準のもと、管理員となる人材を採用。
当社の管理員育成プログラムに基づいた、マンションに関する基礎教育や安全教育、実技講習を受講し、各マンションに配属されます。
管理員は、配属後も定期的に研修を受講し、基本ルール順守を徹底。
CS(顧客満足)や接遇マナー向上にも力を入れています。

アメニティーメイト
(管理員)研修

当社に入社したアメニティーメイトは入社時の導入研修において、
マンションの管理に必要となる基本的な知識、技術を習得します。

⼊社

導⼊研修

区分所有法や管理規約などのマンション管理の基礎知識と、窓口業務や建築・設備、清掃などの基礎的な技術を習得。管理業務の基本として、「お客さまの安全第一」を徹底する安全教育を受講します。

半年後

フォロー
アップ研修

入社半年を経過したアメニティーメイトを対象に、安全教育や事例研究、認知症サポーター講習など、より高度な研修を行います。

1年ごと

スキル
アップ研修

安全教育をメインに、清掃・設備に関しても、より高度な知識とスキルを習得。あわせて、お客さまのご要望を正しく把握するために、CS(顧客満足)向上や接遇マナーにも力を入れています。

研修内容

清掃

清掃

お客さまの安全や建物の美観維持に配慮した清掃用具の正しい使い方と知識を習得。「ホウキ」「モップ」「ガラス清掃」の3点を重点的に指導。日常清掃の基本と応用を身に付けています。

建築・設備

建築・設備

設備の基本的な構造や仕組みを理解し、トラブルを未然に防ぐための知識を習得。万が一トラブルが発生した場合も的確に対応できるよう、実務に即した訓練を行っています。

その他の基本業務

管理組合サポート管理組合サポート 会計管理・滞納対応等会計管理・滞納対応等 建物・設備保守業務建物・設備保守業務 緊急対応緊急対応 緊急対応緊急対応