採用情報

社員紹介・東急コミュニティーで働く人々

顧客に信頼されるビルマネージャーの育成と、部員全体のスキルアップを目指す。石川克己

Work ビルの管理をトータルに手がける仕事

商業施設やオフィスビルの設備管理・警備・清掃などの統括業務から、修繕計画の策定、官公庁対応にいたるまで多様な業務を展開しています。この仕事で大事なのは、顧客ニーズや環境の変化をつかみ、最善のソリューションを提供していくこと。そのために担当者一人ひとりが常日頃から「建物をよく見ること」「変化を察知すること」が欠かせません。お客様に言われてからやるのではなく、先手先手の提案活動で顧客満足度と業務品質を向上する。その実現に向けて現在推進しているのがビルマネージャーの育成とその体制づくり。加えて、部員全体のスキルアップを図っていくことが私のミッションです。

Performance いつも気にしていれば異常に気づける

現場経験が長かったこともあり、今でも設備や機械を見ることは好きです。例えば、普段から設備室の前を通る時に気をつけていると、ベアリングの異音等に気づくことができます。それは正常時の音をよく聞いて、わかっているからです。そこですぐに機械を調べる⇒原因をつきとめる⇒提案して解決する⇒感謝されるという流れになるわけです。現場で培ったその感覚は現場担当からマネージャーの立場になっても必要ですね。私がよろこびを感じるのはお客様から感謝のお言葉をいただいた時のみならず、部下が自ら考えて様々な提案を持ってくる時、困難な課題を部下と共に解決した時も大きいです。

Style オープンで風通しの良い会社です

東急コミュニティーは、東急のブランド力やストックビジネスによる安定した基盤に裏打ちされた提案力と技術力を持ち、管理運営を通して資産価値を向上させるサービスを提供できる会社です。また、働く人間にとっては経験できる業務の幅が広く、個人に任せられる裁量も大きい会社だと思います。もし一緒に働くことになったら、新たな目で意見やアイデアをどんどん出してください。オープンに意見を言い合える、一人ひとりの提案を吸い上げる、そんな風土のある会社です。

Message 地道な働き方に共鳴してくれる方へ

この仕事ではけっして派手なパフォーマンスは必要ありません。大事なのは、常に顧客目線で物事を考え、日々何が正常な状態かを意識して、改善に向けて様々な提案をしていく姿勢です。私自身もお客様との信頼関係を築くために、お客様が何を求めてどのような考えを持っているかを把握し、目的意識を共有するよう努めています。そんな地道な働き方に共鳴してくれる方。席は用意してあります。あなたと一緒に仕事できる日を楽しみにしています。

MY ITEM

2つの名刺入れ

一度に大勢の方と名刺交換する機会が多いため、途中で切れないよう名刺入れはいつも2つ用意。名前を覚えるのが苦手なので、頂いた名刺にメモしてその方を思い出せるようにしています。