維持保全管理

建物を診る力が、暮らしの安心と安全、
お客様の大切な資産を守ります。

東急コミュニティーの特長

各分野のエキスパートが組織的に対応。
暮らしの安心を支え、お客様の資産を守る。

東急コミュニティーが提供する建物維持保全サービス「建診力」。専門知識を備えた「建診ドクター」がマンションのかかりつけ医として、建物の状態把握から処置診断、対処方法までワンストップでご提案します。

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主な提供サービス

建物・設備点検

約1,600名の技術員が技術面でサポート。

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緊急対応サポート

緊急の設備異常などを24時間365日体制の専門窓口で対応。

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清掃業務

お客様の安全や建物の美観維持に配慮した清掃。

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よくあるお困りごとにお応えします

Q

現在の管理仕様が適切なのかわからない。

A

マンション販売当初に決められた管理仕様が、10年後必ずしも適切とは限りません。皆様のライフスタイルの変化やご要望にあわせて、見直しが必要です。
これまでも見直しにより「清掃がきれいになった」「管理コストの削減ができた」といったご評価もいただいております。当社はマンション管理の専門家として、皆様のご希望に沿った適切な提案をご用意いたします。

Q

将来を見据えた中長期的な管理計画がないが大丈夫でしょうか?

A

貴マンションの「長期修繕計画書」「修繕資金積立計画書」について、管理組合・管理会社へご確認ください。これらは30年先、皆様の修繕資金の過不足を見極める大切な資料です。
また、長期修繕計画書だけで「修繕周期を迎えたので工事をしましょう」といった考え方では、いま本当に必要な修繕を見極めることはできません。当社では、毎年自社技術員が建物の「建康診断」を実施し、今後3年間でご検討いただくべく、本当に必要な修繕を「3ヵ年改修マスタプラン」としてご提案いたします。

Q

マンションの災害対策が心配です。

A

「不安はあるが具体的に何をしたら良いのかわからない」という声を多くお聞きします。
もしもの時の状況を想像することにより、対策を立てることができます。キーワードは、「命を守る」「ライフラインの代替」「生活必需品の確保」「自助」「マンション共助」。
また、当社のお客様アンケートでは、災害時、近隣世帯を「助けたい」という回答が約8割ありました。「助けたい」から「助け合う」へ、災害対応力の高いマンションを目指し、大震災を教訓に被災者の方々の声やニーズを反映した「対災力」(マンション災害対策)で当社がお手伝いします。

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