採用情報

FAQ キャリア採用(正社員)

皆様から寄せられるよくある質問と回答をご紹介します。
キャリア採用(正社員)に関するご質問がある方は、まずはこちらの画面より同様の質問がないかご確認ください。

Q1

選考の流れについて

A1

まずは書類選考がございます。その後、会社説明・選考(面接・適性検査)を実施します。
職種によって、選考回数が異なります。
選考内容についてはそれぞれの職種の説明会時にご説明させていただく予定です。
エントリー~内定まで2〜4週間程度を予定しています。
面接日・入社日はご相談に応じます。


Q2

応募の締切はあるのでしょうか?

A2

職種ごとに応募の締切があります。詳しくは募集内容をご覧ください。


Q3

異業種からの転職は可能ですか?

A3

全く問題ございません。異業種から入社されてご活躍いただいている方が多数おります。
もちろん不動産業界経験者の方も多数在籍しております。


Q4

応募するにはどうすればよいですか?

A4

募集職種をご確認し、応募フォームより必要な情報を入力し、送信してください。


Q5

同時に複数の職種を応募することは可能ですか?

A5

ご応募いただく際、希望されている職種をお知らせいただければ可能となります。ただ、ご希望とは別に選考の過程でご相談させていただきながら別部署、別職種のお話をさせていただくこともあります。


Q6

書類選考結果はどのくらいでもらえますか?

A6

およそ1週間~2週間ほどお時間をいただいております。


Q7

学歴、中途入社のハンデはありますか?

A7

ございません。東急コミュニティーではキャリア採用、新卒採用の枠を意識することはなく、実力で勝負できます。


Q8

入社時期はいつになりますか?

A8

毎月1日付け、16日付けにてご入社いただいております。
採用が決まりましたらできるだけ早い時期にご入社いただき、配属先でご活躍いただきたいのですが、現在在職中の方は、退職見込み時期に合わせてご調整いたします。


Q9

勤務地はどこになりますか?

A9

職種により異なりますので、募集職種ごとの募集内容をご確認ください。


Q10

採用に関する問い合わせはどこにすればよいですか?

A10

採用に関する問い合わせはお電話にて受け付けております。03-5717-1022へお願いします。


Q11

キャリア入社の研修はありますか?

A11

3日間の入社導入研修(就業規則、福利厚生、人事制度、建物管理基礎研修等)がございます。その後、配属部署でのOJTとなり、スムーズに仕事に就いていただけるよう配慮しています。