ページ内を移動するためのリンクです

  1. TOP
  2. ビル・施設マネジメント
  3. ビルマネジメント

建物管理

ビルマネジメント

建物価値向上 ビル総合管理

ビル管理は、ビルの利用者に対し、常に快適な環境をご提供するとともに、不動産としての資産価値の維持、設備機能の維持保全、ランニングコストの低減など、ビルの運営の基礎を支える重要な業務です。
建物価値の維持・向上に最適な管理をご提案し、より一層の価値向上に総力をあげてお応えします。

また、東急コミュニティーはこれまでのビル管理における常識にとらわれず、ホスピタリティの姿勢をベースに、お客様が大切に思うことの実現にむけた事業のパートナーとして活動しています。
たとえば、商業施設・オフィスビルのイメージアップにつながる清掃員のユニフォームのリニューアルや、お客様が心地よく過ごしていただけるように大型商業施設での女性警備員を配置するなど、多彩な物件を管理している当社だからこそ提案できるサービスで、建物に新たな価値を提供いたします。

1 多数の実績と全国の管理ネットワークを基盤に
ビルは、その用途によって、オーナー、テナント、利用者がさまざまな目的で使用するため、広い視野をもった管理が重要になります。当社では、建物管理だけでなく、ビル経営・施設運営・プロパティマネジメントなどの実績と、全国で展開する事業拠点のネットワークを活かし、お客さまのオーダーに個別に対応させていただきます。

管理実績(戸数・件数)

2 実績と経験を活かし万全の管理体制で
当社では、豊富な管理実績から、各種事例や経験を管理プランに活かして、ビルごとに管理計画や体制を構築いたします。また、本社部門・技術センターのサポート体制を整え、万全の管理体制で安心と安全を提供いたします。
3 管理現場の技術支援チームを組織
技術ノウハウの集成組織「プロスタッフチーム」は、新規物件立上時の各種セットアップ対応をはじめ、突発的事象の現場支援・問題解決に対応しています。この当社ならではの専門部隊により他社と差別化される高品質なサービスを提供いたします。
4 24時間365日の緊急体制
技術センター内にコールセンターを擁し、ビルに設置された警報装置からの信号を24時間、365日受信し、緊急対応を行います。また、休日や夜間等のお客さまからの電話によるお問い合わせにも緊急受付の窓口として対応しています。

主なマネジメント業務サービス

設備管理業務

常駐管理・巡回管理・緊急対応・設備定期保守

環境衛生業務

日常清掃・定期清掃・植栽管理

保安警備業務

常駐警備・機械警備

その他管理業務

インフォメーションサービス・ホテル客室整美業務・社宅、研修施設、寮等の運営サービスほか

ページの終わりです